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向き合う人たち

2024101日更新

  • 2015年 新卒入社

    さん

  • 原さんのプロフィール画像
  • #千葉埼玉損害サポート部

    いつの間にか埼玉県民
    になっていた私

    所属部署

    埼玉自動車第二
    保険金お支払センター

    職種
    損害サポート
    出身地域
    東京都
MY
LOVE & PRIDE

で働く私のLOVE&PLIDE

私は入社してからずっと埼玉県で勤務しています。入社後は川越保険金お支払センターへ。その後4年間の経験を経て、現在の埼玉自動車第二保険金お支払センターに異動。約5年半が経過しました。
初めての土地で初めての社会人生活。配属当初は不安な気持ちもありました。
しかし埼玉エリアのメンバー皆さんがとにかく明るくアットホームで居心地は最高。いつの間にか私自身が埼玉県民になっていました。都心へのアクセスもバッチリです!

私の部署って
こんなところ

MY OFFICE

私たちは、自動車保険に加入しているお客さまの交通事故対応全般を担当しています。具体的には、事故の分析やお怪我、自動車の損害に対する保険金の算定、事故相手との示談交渉、そして保険金の支払までを行います。
若手社員や実務経験が浅いメンバーが多いのですが、「皆で盛り上げていこう!」という風潮で活気あふれています。もちろんフォロー体制もバッチリ。
在宅勤務なども活用でき、仕事とプライベートの両立、ライフプランに合った働き方ができる点も魅力です。

MY OFFICE私の部署ってこんなところ

仕事のやりがい

JOB
SATISFACTION

事故に遭われて動揺しているお客さまへの応対は、難しさを感じることが多いです。
保険金の支払はもちろん、その上で満足や感謝をいただくことは本当に難しいです。
私たちは「真にお客さまに寄り添い、正しい保険知識や法律知識を持ち、適正な保険金を算定し、事故発生から、できるだけ早く保険金をお支払すること」を常に目標にしています。
お客さまから「あなたに担当してもらえて良かった!」とお礼を言われると、とても嬉しく、日々の励みになります。

とある1日の流れ

A DAY
IN THE LIFE

  • 仕事
  • プライベート
  • 08:3009:00

    メール・チャットのチェック

    当日のタスクを確認し、やることリストを洗い出し。

  • 09:0010:00

    新規事故のチェック

    自身の新規事案・グループメンバーの事案チェック・相談や方針の打ち合わせ。

  • 10:0012:00

    事故対応・交渉

    ご契約者さま・事故の相手方・相手の保険会社・修理工場・病院など関係各所への連絡を。

  • 12:3013:30

    お昼休憩

    同僚と会社近くのお店でランチ。

  • 13:3014:30

    弁護士相談

    対応中事案について弁護士と今後の方針を協議。

  • 15:0016:00

    トラブル事案対応

    突発的なクレーム等の対応で電話連絡。

  • 16:0017:30

    保険金支払い

    保険金の支払登録や支払決済を実施する。

私の
フォトアルバム

DAILY LIFE

DAILY LIFE私のフォトアルバム

これからの私

THE FUTURE ME

入社10年目になりますが、損害サポート業務の中にまだまだ学ぶ必要がある領域はたくさんあり、さらに専門性の向上を図りたいです。
また、一度は、損害サポート現場で培った知見を別の視点で生かし、損害サポート業務の仕組みづくりや保険商品に携わる経験もしてみたいという希望もあります。
最終的にはさまざまな経験を経て、損害サポート部門でのでマネジメントを担える立場になることが私の目標です。

三井住友海上で、
こんな人と
働きたい!

WE NEED YOU

慣習や多少のリスクにとらわれず、「まずはやってみよう!」と前向きな姿勢・周囲を巻き込む力がある人はとても魅力的です!
また、お客さまに対して・職場メンバーに対しても思いやりをもって接することができる人とも一緒に働きたいです。
私たちによい刺激を与えてくれる方、お待ちしています!

三井住友海上で、こんな人と働きたい!

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